[fedora-ja-list] 日本語環境

Yukihiro Nakai ynakai @ redhat.com

> で、解決する問題のようですね。(と言っても今の GIMLET は GNOME applet
> なので KDE ではうごかないんですが)
>
> これも、systray にいれればいいし簡単!という提案が、
> 05/25 に Akira TAGOH さんから
>        [openi18n-im:00770] proposal: improvement of gimlet
> として、また 5/27 に Jacky Lau から、
>     [openi18n-im:00777] Re: proposal: improvement of gimlet
> としてきてます。

これらについては以下のような疑問がわいてきます。

- GNOMEとKDE以外のデスクトップ環境は考慮しないのか?
  (たとえば、twmでは日本語を入力するなと言えるのだろうか)
- GConfのない環境は考慮しないのか?
  GConfをシステムのデフォルトであると考えるべきかどうか
- systrayのない環境は考慮しないのか?

im-sdkがiconvを使わずにcscconvを使う理由とは、一見矛盾しているようにも思えます。
もちろん、何もないよりも実装があったほうがいいと言う考え方もあります。

いかがでしょう。

--
Nakai