[Fedora-trans-ja] Fedora Projectとは?

Fedora Projectとは?

Red Hatが主催するFedora Projectは、コミュニティ支援のオープンソースプロジェクトです。
最終的にはRed Hat製品に導入が期待されるテクノロジーの基盤も提供します。

Fedora Projectの目標は、Linuxコミュニティと共にフリーソフトウェアのみによる全般使用の
オペレーティングシステムを構築していくことです。公開フォーラムにて開発され、
公開リリーススケジュールに従って年に2〜3回の割合でFedora Coreリリースを製作していく予定です。
Red Hatのエンジニアリングチームは引き続きFedora Coreの構築に参加し、
さらに多くの外部からの参加をお待ちしています。こうした、オープンなプロセスにより、
Red Hatはオープンソースコミュニティにとって魅力のあるフリーソフトウェア開発を利用した
オペレーティングシステムを提供していきたいと考えています。

Fedora Projectは、個人と組織の共同作業を可能にするプロジェクトです。
Red HatはFedora Coreのための開発リソースを提供すると共に、
編集上のコントロール及び管理を提供します。誰もがいつでもプロジェクトに関与し、
Fedora Coreをベースにした独自のディストリビューションを構築することができます。