[Fedora-trans-ja] 管理人からのお願 い

Naoki Shigematsu sigematu @ impress.co.jp

重松です。

> Noriko Mizumoto wrote:
>
> Fedora JPの方々には積極的なご参加を頂いておりたいへん感謝しております。
> 日本語による公認ページや翻訳用リポジトリなどの準備が間に合わず、
> 思うようにご活動頂けず申し訳ありません。

いえいえ、いろいろ情報頂けて感謝しております。

> しかしながら、ご理解頂きたいのは Fedora JPに参加されていない方々も
> このメーリングリストにおられることです。
> Fedora-trans-jaの管理人としてみなさまには誤解や混乱を招くような発言は控えて頂くようお願い致します。
> Red Hatは多言語による公認ページを準備しています。Red Hatはこれ以外のサイトについては公認していません。

混乱を招いてしまったようですみません。

ただ、1 点だけ分かって欲しいのが、日本では Fedora Project に関わろうとしている方は、
Fedora JP を通してという方が相当数います。
また、これからも出てくると思います。

我々は、Fedora Project に対して、関わろうとしています。
そのために Red Hat K.K. と話したり、いろんな調整もしています。

ですので、Red Hat の方にも、もっと積極的に Fedora JP に参加して欲しいわけです。

Fedora Project に参加するだけではなくて、
日本で活動を開始していて、ユーザ数も多い Fedora JP にももう少し顔を出して、
情報を提供していただけると、
より日本のユーザが Fedora Project へ入っていけやすくなると思います。

翻訳に関しても、Mailman の国際化問題や、検索機能がない、管理画面が英語などの理由で、
fedora-trans-ja ではなくて、fedora-trans @ linuxml.net を作って、
こちらで行うという話もありましたが、
できるだけ、Fedora Project に参加するという方向でこの ML を使うことへ歩み寄っているわけです。

そのへんの事情もご察しください。

--
Naoki Shigematsu <sigematu @ impress.co.jp>
Impress Corporation