[Fedora-trans-ja] Re: [Fedora-staff 1201] fedora-jp 上のドキュメント類について

Takanori Kikumoto <t_kikumoto @ k5.dion.ne.jp> wrote:

> 具体的にインフラ整備するにも、そもそも翻訳して使う人間が
> いるのか、とかあるけれど、とりあえずまとめないと作業も
> まとまらんので、ということでざっくり案示したつもりです。

なんとかして Web のトップから近いところに置きたいですね。
今のまま Wiki に埋もれるのはもったいないです。

> コメントなりもらわんと、これ作業するのに意味があるのか?
> ってことになるんで、別途作業の具体案出す以前かなあ、という
> 感じなので、翻訳関連の方にも是非再度確認とかお願いしたいなあ。

意味はあると思います。
ただし、何でも翻訳するよりも優先順位をつけて交通整理して、Wiki にまでま
とめられる人が欲しいですね。

あと、CVS の公開が望まれるところですかね。
多分、DocBook か何かだと思いますが、本家に合わせるために再度 DocBook に
写し直すのは手間だと思います。
Vine も Debian も共に DocBook でかかれていると思います。

翻訳関係も Fedora JP News に載せますか?
もじら組も
http://www.mozilla.gr.jp/ml/logs/moz-users/6000/6097.html
のようなものを発行されているみたいです。

-----
斉藤 博文 (Hirofumi Saito) @ Fedora Core 2
Email: hi_saito @ yk.rim.or.jp