[Fedora-trans-ja] Re: [Fedora-staff 1201] fedora-jp上のドキュメント類について

Takanori Kikumoto t_kikumoto @ k5.dion.ne.jp

きくもとです。
参考にして頂いて幸い(笑)

> ある意味 mandrake がこんな感じ・・・本家と分家(?)の UI 及び
> 中身がそっくり言語以外がそのままであるという・・・なのですが、
> fedora も mandrake を見習ってどうにかならないものですかネ?
本来なら、HPがっさり落して訳すって、"システマティック"じゃ
ないからあんまどうかな?(やっぱDocBook?)って気もちょっとは
しますが、その辺、便利さとか、判り易さとかから考えると、
そう、とりあえず訳しちまうってのがいいんじゃないかなと思ってます。

> 本家のサイト及びドキュメントをとりあえずでも翻訳すれば
> 絶対に役に立つと私は思いますヨ。
> しかし誰か HP 形式でのまとめ役作らねば・・・。
とりあえず、意見1つでも出たんで、その辺のインフラ関係、
まとめてみますか・・・出来たらWikiページに載せます。

今のものでも何とかページの回収して、HP型式にはまとまりますが、
リンクとかまでは考えてないですから。その辺までのルールですね。

あと、水本さん、って別スレッドで動いてらっしゃるんですか?
その辺、Wikiページの更新度合いとかとマッチしない気がしますし、
みんなでやる作業であんまり重複しても仕方ないので・・・
御意見あればお願いします。

とりあえず返信まで ^^;