[Fedora-trans-ja] LC2004 翻訳者/翻訳プロジェクトBOFのお知らせ

Yukihiro Nakai ynakai @ redhat.com

すいません、遅ればせながらコメント。

他の翻訳プロジェクトのみなさんも、同じような意見を持っているようでした。

・翻訳リソースが足りない
  (で、多くの人をひきつけられるように翻訳プロセスに気をつけるなど)
・本家プロジェクトがなんだかんだと日本語の使えないツールを使いたがる(xmlツール等)
  (で、苦労する)
・やっと日本語に対応できたと思ったら、他の言語をこわしていてクレームが来た。

こういった翻訳プロジェクト間で情報を共有しようというサイトがすでにある(休止中だった)
そうなので、今後はそこで話合いをしましょうということになりました。
国名や言語名の翻訳情報もそこに出ることになると思います。

http://openlab.ring.gr.jp/doc-ja/

また、第2回は関西方面で9月ごろにあるBSDのイベントで行なう予定です。

--
Nakai