[Fedora-trans-ja] Re: [Fedora-trans-ja] 英数字をはさむ場合

Noriko Mizumoto noriko @ redhat.com

2003年12月18日(木)の17時47分に Tadashi Jokagi 曰く:

>       ぢょ〜@よくきたなです.
>       CVS を見た感じ英数字をはさむ場合の文面ですが
>
> NG:このシステムはLinuxです
> OK:このシステムは Linux です
>
> NG:メールを1通取得しました
> OK:メールを 1 通取得しました
>
>     でいいんですよね.(1 通とか本当は %d とかでしょうけど例ということで)
>     あと英数字は基本的に半角でいいんですよね. 例えばインプレスさん(他
>     のメディアも)だと一桁は全角・二桁以上半角とかっぽいですけど.

こんにちは。
はい、英数字は半角で統一していました。
英数字の前後にスペースは入れていなかったと思います。
このあたり規則はありませんでした。
特にソフトウェアの場合は、原語の長さと同じまたは短めになるよう注意していました。
限られたスペース内にはみ出さないように文字列を表示させるためです。

Noriko Mizumoto