[Fedora-trans-ja] 訳語検索環境について

Andou Kaori parsley @ happy.email.ne.jp

安藤です。

訳語のフォーマットは皆さんの翻訳環境を考慮して3通り作ってみました。
1. rdic用
2. pdic用
3. csv形式

訳語は以下においてあります。
http://www.linuxml.net/wiki/?Working%2FTrans%2F04.Dic

それぞれ手持ちの辞書と同時に使えるように
訳語の識別子として《F-XXX》を入れています。
FやXXXの意味は次の通りです。
 ・F--- Fedora
 ・XXX --- 明示すべき分野や出展(例 GPG)

手作りの訳語一覧ですから、
皆さんの希望されるフォーマットを全て網羅することは不可能です。
とりあえず、誰でも手軽に使える検索ソフトとしてrdicとpdicを想定しています。
Linuxで翻訳するならrdicはGPLで配布されていますし、
Windowsならpdicはシェアウェア(1000円)ですが試用制限なしで使えます。
それぞれのホームページは以下の通りです。

rdic
http://www.yasgursfarm.us/rdic/index.html

pdic
http://member.nifty.ne.jp/TaN/

尚、csv形式のリクエストがあったので作ってみましたが、
確認はOpenOfficeで行っただけなので
実際にWindows環境で使いものになるか動作報告してください。