Fedora FAQその他の翻訳(Re: [Fedora-trans-ja] fedora-docsおよびウェブの翻訳について)

Yoshinari Takaoka mumumu @ mx.edit.ne.jp

高岡です。

On 27 May 2004 15:43:31 +1000
Noriko Mizumoto <noriko @ redhat.com> wrote:
> [...]

fedora-staffでは流していますが、fedora.jpのウェブ整備に当たって、本家の
コンテンツを翻訳したものを掲載したいと思っています。(非公式に、という形
になるとは思いますが)

具体的には以下のものを考えています。

・FAQ http://fedora.redhat.com/about/faq/
・Schedule  http://fedora.redhat.com/participate/schedule/
・ミラーリスト http://fedora.redhat.com/download/mirrors.html

あと本家のWebとは別件で、fedora-announce MLに流れているアップデートニュー
スも翻訳して掲載していきたいと考えています。

まだ掲載の手順とかも詰め切れていない段階ですが、こうした考えについて翻訳
プロジェクトの皆様からご意見を頂き、ご協力を仰ぎたいと考えていますが、
いかがでしょうか?

#Fedora Webに流すべきでは? と仰る方もいらっしゃるでしょうが
#翻訳も絡むので。勿論webの方にも転送します。

#IRCに今井さんが現にいらっしゃるので、びっくりしました、というの
#はおいといて、だ

確かに意義があると思います。不勉強で申し訳ないのですが、ヘルプファイル
の翻訳とは、具体的にどのファイルをいじっていくことになるのでしょうか?

パッケージメンテナにヘルプファイルを提供してもらって、それをいじる形に
なるのでしょうか?

それでは。

--
Yoshinari Takaoka(mumumu @ IRC)