[Fedora-trans-ja] Fedora Installation Guide/6.2.2 and 9.2

Yoshinari Takaoka mumumu @ mumumu.org

高岡です。お返事が遅くなりました。
水本さん、査読ありがとうございました。

Noriko Mizumoto said:
> [...]
> セキュリティポリシーに違反するとエラーメッセージのみが出力されます => こ
> のモードではSELinuxをインストールして実行しますが、セキュリティポリシー
> に違反してもエラーメッセージしか出力しません
> 6. (Disabled)後にSELinuxのモードを「Active」に変更するには => 後で、
> SELinuxを有効にするには
> 7. Desktop->System Settings->security Level->Firewall => デスクトップ->
> システム設定->セキュリティレベルとファイアウォール

ご指摘有難うございます。取り急ぎ上記の点をwikiに反映させてみました。
但し、前後のつながりを考えて(意味を変えずに)少し表現や句読点の打ち方を
変えている個所があります。

わかりやすく、、という点からいくと、まだまだ不十分な部分が多いかと思い
ますので、全体を見直してみることにします。

> *最後の「自動パーティション分割とLVM」なのですが、自動でパーティション
> を設定するオプションにLVM関連のオプションはなかったような記憶です。訳文
> はリテラルに訳されているのですが、本文自体何を言いたいのかわかりません。
> どなたか教えてもらえますか?

「自動でパーティションを設定するオプションは、パーティションをLVMのボリ
ュームとして生成します。」

「第6章 ディスクパーティションの設定」にある「自動パーティーション設定」
を行うと、ルートパーティーション(/)を一個のLVMボリュームに丸ごと割り当て
た形でパーティション分割が行われます。つまり、ディスクに丸ごとLVMのルート
パーティションのボリュームをひとつだけ与える、という動作になります。

このことを「自動でパーティションを設定するオプションは、パーティションを
LVMのボリュームとして生成します。」の訳文では言っているのですが、知っている
人にはわかるけど、、という訳文になってますね(´ー`;) どう直したものや
ら。。

--
Yoshinari Takaoka(mumumu @ IRC)
reversethis - {gro} {tod} {umumum} {tod} {umumum}