[Fedora-trans-ja] [Fwd: Re: minutes FDSCo 18-Oct-2005]

Yoshinari Takaoka mumumu @ mumumu.org

高岡です。

Thursday 20 October 2005 18:46、SEKINE tatz Tatsuo さんは書きました:
> 今回の docs - trans チームの連携の背景に
>   trans チームの人達は po の翻訳ならできる
>   (trans チームの人達に XML 翻訳環境をいきなり整えさせるのは
>    無理)
> というのがあると思います。
>
> docs チームから見れば、process は
> ・CVSからチェックアウトする
> ・makefileを書き換えて make で XML から html を作成
> ・makeの結果がOKなら、コミット権限がある人がコミット
> なので、*今のプロセスでは* po にする義務はないでしょう。

> [...]

そうですね。インストールガイドを見る限り、章ごと、または適切な単位で
XMLも分割されて出てくるものと予想しています。

その単位で、翻訳して下さる方を募集して手を挙げていただいて、生のXML
を触って頂いてここに投稿してもらう、くらいの手順でよいのかな。

#誰も手を挙げなかったら? というのはキニシナイ方向で。

--
Yoshinari Takaoka(mumumu @ IRC)
reversethis -> {gro} {tod} {umumum} {ta} {umumum}