[Fedora-trans-ja] Fedora Core 5 test 1 リリースノート翻訳

Yoshinari Takaoka mumumu @ mumumu.org

高岡です。

fedora-docs-listにて、Fedora Core 5 test 1のリリースノートがCVSにコミットされた
とのアナウンスがありました。

https://www.redhat.com/archives/fedora-docs-list/2005-October/msg00089.html

翻訳作業に御興味のある方がいらっしゃいましたら、以下の手順で翻訳作業に御協力
いただければ幸いです。

1.   CVSからソースをチェックアウトする

export CVSROOT=:pserver:anonymous @ cvs.fedora.redhat.com:/cvs/docs
cvs co -r FC-5-TEST1-TRANS-FREEZE -d release-notes-FC5test1 release-note

チェックアウトした後、「release-notes-FC5test1」というディレクトリが出来て
いると思います。その中の「*-en.xml」ファイルが翻訳の対象となります。

#但し、RELEASE-NOTES-en.xml だけは翻訳の対象となりません。御注意下さい。

2.  作業の重複を防ぐため、このMLで作業する対象ファイルを表明してください。
(例:feedback-en.xmlを翻訳します。既に作業しておられる方がおられましたら
連絡下さい)

3.  XMLファイルを壊さないように、翻訳を行います。&がついた実体参照及び、
タグの部分を壊さないように特に注意してください。

4.  翻訳後、このMLにそのまま投稿してください。XMLが壊れていないか等を
私と関根さんがチェックした上で、本家のCVSにコミットします。

----

ただ、まだリリースノートの内容は流動的です。どれだけの内容がこれから変更
されるか本家の人すらわからない状態です。よって、cvs updateを毎日行い、自分が
作業しているファイルに対する変更点に注意しながら作業を行うことが必要になります。

大きな変更等があれば、こちらに随時流すようにもします。
また、上の作業手順に関して、質問、御意見、提案、批判等を強く歓迎します。
お気軽にこのMLにお願いします。

以上、宜しくお願い致します。

--
Yoshinari Takaoka(mumumu @ IRC)
reversethis -> {gro} {tod} {umumum} {ta} {umumum}