[Fedora-trans-ja] fedoraproject.org の翻訳を始めました。

戸高 芳広 wrote.
> [...]

> 現在の所のFedoraのウェブ翻訳に関する指針は
> 大雑把に以下のURLに存在します。

> http://fedoraproject.org/wiki/Languages
> http://fedoraproject.org/wiki/L10N
> http://fedoraproject.org/wiki/WikiEditing

> Fedoraのwikiは性善説で運営して、
> 多くの人々が簡単に貢献できるようにする為のようなので、
> 翻訳に対してあえて敷居を高くする必要はないと思います。
> 基本的には、上記3つのページを読んでそこに
> 書かれてあるルールを守ればよいと思います。

了解しました。
大体、内容は把握しました。
時間的にどのくらい Wiki の編集に割り当てできるか分かりませんが、お手伝
いできれば、お手伝いします。
(今は po の翻訳すら進んでいないので、難しいです)

> 最近は翻訳というより、個人ブログ化してしまったので、
> FedoraNEWS.orgの翻訳をやりたい人の障害に
> なってしまうといけないので、閉鎖を決めました。

> FedoraNEWS.orgでは継続してニュースが配信されると
> 思うので、翻訳したい方がいれば、歓迎されると思います。

了解です。
有用なサイトだっただけに残念ですが、Fedora Wiki の方でのご活躍を期待し
ています。

斉藤 博文 (Hirofumi Saito) / Fedora JP Project
Mail: hi_saito @ yk.rim.or.jp