[Fedora-trans-ja] Re: avahi のパッケージの日本語Descriptionについて

Hyuugabaru wrote:
> 日向原です。
>

> ========================================================
> #. avahi{SUMMARY}
> #: avahi-0.6.16-1.el5.i386.rpm avahi-0.6.21-2.fc8.i386.rpm
> #: avahi-0.6.21-2.fc8.x86_64.rpm
> msgid "Local network service discovery"
> msgstr "炉カールネットワークわービスの発見"
> [...]
「ローカルネットワークサービスの検出」に訂正してコミットしました。

> [...]
> 漏れだと思います。というか、多分、この行はチェックすらやっていないものと思います。
> (この前後に単純な文で未翻訳のものも散見されますし)
>
> このモジュールは巨大で翻訳は僅かしか完了していません。
> (全体=8693、fuzzy=3375、未翻訳=3822)
>
> 巨大すぎて終わらせるのが大変で、翻訳が一通り完了した後で全体を見直す予定でした。
> もちろん、その前後の未翻訳文を翻訳する時に気がついたら、訂正したでしょう。
> (但しこのモジュールを終わらせる目処は全くたっていません。1週間に200文を翻訳した
> としても1年以上かかってしまいます)
他のパッケージと比べると優先度が低いこともあって後回しになっていたのが現
状だと思います。
アップストリームで分割案も出ていたのでいくらか期待感もあり待機状態でした
が、やはり簡単にはいかない様子。
共同作業で押し進めるというのはどうでしょうか。たとえば、曜日ごとに担当し
てその日の終わりに必ずコミットする。次の日の担当も同様にバトンタッチして
いく。 これだと最大7人がぶつからずに作業できると思うのですが。

水本