specspo の共同作業 => was Re: [Fedora-trans-ja] Re: avahi のパッケージの日本語Descriptionについて

Makoto Mizukami mmk9060 @ aol.com

水上です。

i18n.redhat~のアカウント取得も終わり、状態としてはいつでも翻訳作業に入れるようになりました。
Commit のしかたなど、いまいちよく分かっていない点もあるにはあるのですが、手慣らしにこのspecspoの共同作業を手伝わさせていただこうかな・・・と考えております。

とりあえず、CVSからファイルはDLし、specspo/summary/ja.poのファイルを開いて、部分的に翻訳をすすめてはおりますが、
http://fedoraproject.org/wiki/L10N/Join/
にある'Introduce yourself'というのをやっていないので、自粛しております。

「特に先人の皆様には、この自己紹介なるものが、どのような内容が好ましいのか(私に関するどういう情報を投稿するべきなのか)、教えていただけると幸いです。」

また、このサマリーの翻訳ですが、ここ数日の話をまとめると・・・
・1人/日の担当を決める
・担当の方はその日の分の翻訳が終わったらcommit
ということでよろしいでしょうか?また、話題に上がってこなかったのですが(私の読みおとしかもしれませんが)、このsummaryの翻訳に関しては、自分の担当の日にかんしては、宣言は割愛ということでよろしいのでしょうか?こちらも確認していただけると幸いです。

水上 誠
mmk9060 @ aol.com