[Fedora-trans-ja] Re: TQSG とF9 Release Note翻訳完了

M.Takahashi m.takahashi @ personal.email.ne.jp

高橋です。

全文を読んだわけではありませんが、気づいた点を挙げておきます。

8. パッケージ関連メモ の中の 8.7. ユーティリティーパッケージ の項の中の
以下の文

誤:evolution-exchange パッケージは evolution-connector に置き換わり、古
い名前で機能を提供します。

正:evolution-connector パッケージは evolution-exchange に置き換わり、古
い名前で機能を提供します。

誤:system-config-firewall と system-config-selinux パッケージは
system-config-security-level に置き換わります。system-config-selinux
パッケージは policycoreutils-gui パッケージの一部になります。

正:system-config-security-level パッケージは system-config-firewall と
system-config-selinux に置き換わります。system-config-selinux パッケージ
は policycoreutils-gui パッケージの一部になります。

要するに、置き換える方向が逆です。

誤訳ではないけど、気になった点:

9. Linux カーネル の中の以下の文

電源管理を大幅に改善する x86 64-ビットシステムでの tick なしサポート

電源管理を大幅に改善する x86 64-ビットシステムでの tickless サポート
で良いような気がします。

実時間カーネルプロジェクトのいくつかの要素

リアルタイムカーネルプロジェクトのいくつかの要素
で良いような気がします。

大半のシステムで使用される自然カーネル。

自然カーネル ではなく、別の表現を用いたほうが良いような気がします。
現時点で、適切な表現は思いつきませんが…

現時点で、気づいた点は以上です。

--
高橋