[Fedora-trans-ja] 祝: Fedora12 翻訳完了 ... と言えるのか

Hyuugabaru hyu_gabaru @ yahoo.co.jp

日向原です。

Fedora 12の翻訳が完了しました。
現時点で完了しているのはオランダ語と日本語だけです。

https://translate.fedoraproject.org/collections/fedora/fedora-12/

みなさん、ご苦労さまでした。後は査読で頑張りましょう。

... でもこれはFedora 12に分類されているものだけの話。

Various Fedora resources に分類されている方で見ると
日本語は11位で翻訳率39%と半分に到達していません。

https://translate.fedoraproject.org/collections/fedora/various/

予約表:
	https://fedoraproject.org/wiki/L10N/Teams/Japanese/ReservationF12
に情報を追加しました。

Virtualization softwareに分類されている方で見ると
日本語は17位で52%

https://translate.fedoraproject.org/collections/fedora/virt/

これらのページで他の言語の翻訳者たちと競うと翻訳も進むものです。
2年前に頑張っていた時は、Simplified Chineseか、Koreanと競っていたと思います。

当時はBrazillian Portugueseが最強と思っていました。

まあ、競うと言っても仮想敵国で、相手が意識しているかどうかは分かりません。
締切りまでに100%にした言語はどこも優勝です。

Software翻訳の締切りが今日(9月10日)なのか、22日まで許してもらえるのか
分かりませんが、登録しておかないとdeadlineまでの延長はないかもしれないので、
Variousの方は登録だけは済ませておきました。

みなさん、よろしくお願いします。

日向原 龍一
hyu_gabaru @ yahoo.co.jp
静岡県
Thanks 10 years!  Yahoo! Shopping and Yahoo! Auctions
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ec10years/