[Fedora-trans-ja] Re: avahi のパッケージの日本語Descriptionについて

Hyuugabaru hyu_gabaru @ yahoo.co.jp

日向原です。

assignedになっているモジュールは誰かが翻訳中ですから、待っていても『完了』で
releaseされるかもしれません。

specspoの2つの巨大モジュールを片づけるのならば、
(1) 翻訳者が1人しかいない
	その人が順次やるしかない
(2) 翻訳者が2人しかいない
	webでtakeして、片方がsummaryを、他方がdescをやる。
(3) 翻訳者が3人以上いる
	この場で割り振りを行う。例えば
		potファイルを1000行単位で分割し、最初の1000行を1人目、次の1000行を2人目、
		その次の1000行を3人目に割り振る。終わった人は次の1000行を担当する。
		これを割り当てる分がなくなるまで行う。
		割り当てる分がなくなり、かつ、未翻訳の分が多ければ、いったん割り当てて
		作業中の分を分割して再割り当てを行う。
	といったルールにすればいいと思います。
	この場合、msgmergeコマンドの使い方を使用例を交えて説明しておいた方が
	いいと思います。
	summaryの場合、1000行で最大200文のはずです。
		(1文あたり説明が2行以上、msgidとmsgstrが各1行以上、間の空白行、で
		最低5行はある)

水本さんと私とは時間が完全にずれそうですから、上記の計算上は2人で1人分です。
それ以外に1人しかいなければ、(2)で十分だと思います。

『elvis上で予約しながら』でいいのではないでしょうか。
(他にdocsやwebの翻訳も多数残っています)

Noriko Mizumoto <noriko @ redhat.com> wrote:

> 水本です

> ここでreserveとはステータスページからTakeするということですよね。
> この件はfedora-trans-listで話題になったことがありました。 結論から言うと
> takeしてもコミットを制限することにはなりません。2004年頃、コミット制限機
> 能に関してML上でネガティブな意見があがり最終的にコミット制限は無効化して
> います。
> https://www.redhat.com/archives/fedora-trans-list/2006-November/msg00026.html
> [...]

日向原 龍一
hyu_gabaru @ yahoo.co.jp
静岡県
New Design Yahoo! JAPAN  2008/01/01
http://pr.mail.yahoo.co.jp/newdesign/