[Fedora-trans-ja] 自己紹介と分担翻訳について

Makoto Mizukami mmk9060 @ aol.com

水上です。

水本さんに自己紹介のヒントを教えていただいた(Thanks!)ので、fedora-trans-listへの自己紹介送信が完了しました。日本語リストの方にも、日本語版をお送り致します。

本名: 水上 誠(Makoto Mizukami, みずかみ まこと)
住居: 東京、日本
他のプロジェクト: Wiki Editing
Email: mmk9060 @ aol.com
GPG(ID): 58088390
GPG(指紋): D1DF 0186 C1C3 FB42 79EF F186 8161 16B7 5808 8390
ご存知かと思われますが、Fedora Project関連の翻訳として、ウェブサイトを翻訳致しました。
英語の能力についてですが、不問に付していただけると幸いです。間違いなく他の方々より稚拙なので;
今後色々とお世話になるかと思われますが、少しでもお力添えになればと思います。宜しくお願いいたします。

さて、分担翻訳についてですが、お二方(日向原さんと水本さん)の提案のどちらにするのか、結論がよくみえないのですが、
個人的に思ったのは、行数でわけてしまうと、後々作業に参加してくださる方への分担を再定義云々・・・ということになるとかなりロスになるということです。
でもたしかに、行数ごとにすると、翻訳範囲がはっきりしていて、翻訳作業がはかどるかもしれないとも考えられます。
取り敢えず、水本さんがすでに21日づけで翻訳をアップデートしていらっしゃるようですので、これに続くということでよろしいでしょうか?
また、実際に割り当てを決めるのでしたら、私はどちらかというと土、日のどちらか(どちらかというと日)希望ということでお願いしたいと思います。

改めて数えてみると、本日新たに名乗りを上げてくださった石井さんと私を含めると、今のところ5名が参加の意向のようです。一桁とはいえども、人は集まる所には集まるのですね。感激です(苦笑)。

水上 誠
mmk9060 @ aol.com