Re: [Fedora-trans-ja] system-config-users の翻訳変更

M.Takahashi m.takahashi @ personal.email.ne.jp

高橋です。

Tadashi Jokagi wrote:
>       上鍵です.こんにちは.
>
> M.Takahashiさんの<46049AAA.9080806 @ personal.email.ne.jp>から
>
>       個人的には反対です.技術者よりな翻訳者は省略気味ですが,一般紙で
>     は延ばす方が圧倒的に多いはずです.

了解しました。
このMLにメールを送った後にいくつかのメッセージを見て、統一する
のが現実的ではないと悟りました。

ところで、既に斉藤さんのほうから提起されてますが、同一の語句は
統一すべきかと思いますので、気づいた範囲でピックアップしてみました。

インストーラー / インストーラ
ユーザー / ユーザ
マネージャー / マネージャ
アップデーター / アップデータ
サーバー / サーバ
エディター / エディタ
ファインダー / ファインダ
ブラウザー / ブラウザ
メッセンジャー / メッセンジャ
ワードプロセッサー / ワードプロセッサ
デザイナー / デザイナ
カレンダー / カレンダ
ベクター / ベクタ
イラストレーター / イラストレータ
ビューアー / ビューア
プレイヤー / プレイヤ
アナライザー / アナライザ
アクセシビリティー / アクセシビリティ
ユーティリティー/ ユーティリティ
セレクター / セレクタ
セーバー / セーバ
プロキシー / プロキシ
ツールバー
モニター / モニタ
コンピューター / コンピュータ
クリエイター / クリエイタ
ソフトウエア / ソフトウェア
ファイヤー / ファイア

ご検討の上、ご意見をお聞かせ願います。

--
高橋