[Fedora-trans-ja] 表記の統一について(system-config-users の翻訳変更)

M.Takahashi wrote:
> 高橋です。

> 私としては“サーバ”でも“サーバー”でも、どちらでも良いのですが、
> 画面に映る語句の統一はすべきだと思いますので“サーバー”に
> 統一するのであれば、Fedora固有のパッケージではないと思われる
> gnome-mediaに含まれる語句も統一すべきだと思いますが、
> それでよろしいですか?

gnome のパッケージは gnome の方針を尊重すべきだと思います。
gnome の方には確認されましたか?

> それと、いくつかの翻訳を見たのですが、末尾が“re”で終わる
> 語句は“ー”がいらないと思います。
> ご意見を伺いたいです。
>
> software
ソフトウェア
> capture
キャプチャ
(「キャプチャー」末尾長音を含め4文字のため長音を付けない、に準じました)
> fire(wall)
ファイアウォール
(「ファイアーウォール」末尾長音を含め4文字のため長音を付けない、に準じま
した)
> more
?

上記は私が翻訳した場合です。 これらについてはまだ本MLで議論されていな
かったと思います。 他の方からのご意見もぜひ参考にしたいと思います。

水本