[Fedora-trans-ja] 【Q】Docs翻訳のタグ確認について

Hyuugabaru hyu_gabaru @ yahoo.co.jp

日向原です。

xmlタグやurlに関しては、できるだけcut&pasteをやっているのですが、たまに直接
タイプして間違えてしまうことがあります。目でチェックはしているつもりなのですが。

msgfmtコマンドで「"」の対応の確認まではやっています。しかし、タグの機械的な
確認方法を知らず、目で追いかける以外の手段を知りません。今回は<command>タグを
<commnad>と書いてしまったようです。

以前にも水本さんに訂正してもらった覚えがあり、今回もPaul W. Frieldsさんに
訂正されたのですが、タグのタイポを確認する簡単な方法(ツール等)が記載されて
いる場所(URL等)をご存じの方、いらっしゃいませんか?

現状のTQSGには載っていないようです。

日向原 龍一
hyu_gabaru @ yahoo.co.jp
静岡県