Re: [Fedora-trans-ja] 【Q】Docs翻訳のタグ確認について

Tatsuo Sekine sekine.t @ gmail.com

関根です。

07/10/23 に Hyuugabaru<hyu_gabaru @ yahoo.co.jp> さんは書きました:
> msgfmtコマンドで「"」の対応の確認まではやっています。しかし、タグの機械的な
> 確認方法を知らず、目で追いかける以外の手段を知りません。今回は<command>タグを
> <commnad>と書いてしまったようです。

- 実際に make で HTML を出力してみる(間違ったところでエラーに
なったり、間違ったところだけ訳出されない)
- po ファイルを以下で処理して、目で確認
 LANG=C; LC_ALL=C;
 sed -e 's/</\n</g' -e 's/>/>\n/g' hogehoge.po | grep '^<.*>$' | sort
| uniq -c | sort -nb

こんなところでとりあえずどうでしょう。
--
Tatsuo Sekine