[Fedora-trans-ja] 翻訳時のパラメーターの順序の変更について(ご参考 )

Hyuugabaru さんは書きました:
> [...]
>
> のようにパラメーターの中に数字と$を埋め込んで書けばパラメーターの順序を
> 入れ換えることができると書いてあります。
>
> これで順序を入れ換える方法の根拠がしっかりしたので、自信をもって
> こうやればいいと言えるようになりました。
>
> 但しこの技はC-formatでしか使用できないのかもしれません。gettextを読んでください。
>

> 尚、一つの翻訳文の中に3個以上のパラメーターがある場合、順序を入れ換えたいもの
> だけに数字を付けると混乱の元なので、全てのパラメーターに数字を付けるか、
> 全てに数字をつけない(順序を変えない)かのどちらかにしなければならなかったはずです。

詳しくわかりやすい説明をありがとうございます。
知っていればもう順序に悩む必要がなくなる、これはすごいです。

> パラメーターの順序を変えたくなるのは日本語だけの特徴ではないようですので、
> TQSGにこの説明を書くか、gettextのmanを読みなさいと書いてはいかがでしょうか?
> →水本さん

ぜひぜひ利用させてください。抜粋を直接TQSGに入れ込む形にしましょうか。
FAQに重複して置いてもいいかなぁ。

> p.s. TQSGに翻訳の詳細は「Translation Guide」を読むように書いてありますが、
> 	以前探した時にはFedora Project内で見つけることができませんでした。
> 	どこにあるか、ご存じの方はいますか?

このガイドは先日、Docs チームのドキュメント整理時にメンテナ不在のため廃
止になった記憶があります。削除したいのですがTQSGのどの部分に記載されてい
ますか?

水本